瀬戸屋敷の風鈴まつり

瀬戸屋敷に沢山の風鈴が飾ってあると聞いて、見に行ってきました。

夏至の今日は30度を超える暑さです。緑が多いところは気持ちいいですね。

さっそく3つの風鈴が出迎えてくれました。

水車の水がとても涼しげです。

水車小屋の軒先の風鈴が風になびいて爽やかな音を奏でます。

かやぶき屋根の軒先に沢山の手作りの風鈴がつるしてありました。竹でできたものはカラカラと音がなります。

浴衣の生地で作った布製のものもありました。可愛らしいです。

これからどんどん暑くなる季節。風鈴が家にあるとさわやかだなぁと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60