今日の夜は福島 白河の生らーめん

今日の夕食はラーメンです。家で麺ってなんだか休日のお昼みたいですが、先日あじさい祭の東北物産市で買い求めたみもり製麺(http://www.mimori-seimen.com/)の白河生らーめんを週末のうちに食べそびれたからです。白河は喜多方より知名度は低いながら、ラーメンマップも整備されたラーメンの町みたいです。知らなかった!

お味は・・・。もちもちとコシの強い麺がしょうゆベースのスープに絡んでとってもおいしいです。家で食べるラーメンでも、生麺はやっぱり一味違います^^

今日は自前のテキトー具たちですが、チャーシュー、メンマ、味玉がセットになっているものもあるみたいです。ラーメン最高♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60