今日の夕飯はブイヤベースでマルセイユ気分

明日からマルセイユに行くので、気分を高めるためにブイヤベースのようなものを作りました。マルセイユのブイヤベースは「ブイヤベース憲章」によって細かく定義されているそうです。なので、ブイヤベースではなくブイヤベースのようなもの。作り方は簡単です。
にんにくとたまねぎを炒めて

薄く切ったジャガイモを炒めて

トマトの水煮、水、サフラン、コンソメの素、オレガノ、タイムを入れて一煮立ちさせて

魚介とミニトマトを入れて20分ほど煮ます。

塩こしょうで味を調えれば完成!サフランのいい香りが広がります。夕飯の時間が待ち遠しいです。

鍋物って簡単でおいしくて最高です^^

それにしても、クックパッドとかYouTubeに料理の写真や動画をアップしている人たちって、すごくきれいにお料理しますね。自分の調理中の写真を見て、ざっくりだな〜。と実感しています(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60