イタリア料理 ロア@小田原で友人と再会

高知県に住んでいる友人が帰省しているので、小田原で1年ぶりくらいに会いました。待ち合わせ場所は友人お気に入りのお店、イタリア料理 ロア(http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14002684/)です。お店の外観。小ぢんまりとしたかわいらしいお店です。

お茶をする予定でしたがたまたま友人も私も食事をしていなかったので2人ともパスタランチを頼みました。前菜の盛り合わせ。色々なものを一口ずついただけるのはお店ならではですね。お家ではこういうのなかなかできません。

サラダ。あられ(雷おこしと同じ素材?)がよいアクセントになっていました。

パスタはパスタメニューから好きなものを選べます。私は茄子とモッツァレラチーズ、友人はペスカトーレにしました。

デザートは本日のデザート(5種類くらい?)から選べます。私はダークチェリーのタルトにしました。お花がちりばめられていてとってもかわいらしいです。お花も食べられます^^

久しぶりの再会でしたが友人は夕飯の都合、私は笑点を観たいという理由であらかじめ「短期集中でお願いします」というお約束になっていました。なので食事をしてすぐにお別れ。短い時間でしたが近況を話し合ってとっても楽しいひと時でした^^この友人とっても面白い人です。今日最後の会話が、友人「最後に何か質問ある?」私「えーっと。28日暇?飲もうよ。」友人「暇。」でした。1年ぶりの再会でしたがいつも通りマイペースの二人です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60