
小田原まちなか軽トラ市で堪能!移動販売 餃子屋げん

昨日、小田原銀座通りで開催された小田原まちなか軽トラ市に出かけてまいりました。沢山の知り合いにお会いすることができてとても楽しいひと時でした。屋台フードも充実。以前小田原駅東通り商店街のイベントで初めて知った餃子屋げんさん(

https://www.facebook.com/gyozayagen.117/)。天気のいい日に外で食事するのは楽しいです♪

f:id:Yoshikoi:20170528125958j:plain

f:id:Yoshikoi:20170528125223j:plain

f:id:Yoshikoi:20170528125158j:plain

f:id:Yoshikoi:20170528125317j:plain

f:id:Yoshikoi:20170528125554j:plain

明日もいい一日になりますように。

6月4日(日)開催!アシガラマルシェ@山北町の情報はコチラ♪

ashigaramarche.blog.fc2.com

神奈川 その他の街情報へ

にほんブログ村

南足柄市塚原 ユートピア農園のひまわり

南足柄市塚原のユートピア農園。こちらは見頃や収穫の時期をずらすことで来園者の興味をひいています。今はひまわり。こんな時期にひまわりなんて。嬉しいです。ひまわりを見ると、数学に興味を持ったことを機に知ったフィボナッチ数列思い出します^^

f:id:Yoshikoi:20170528102232j:plain

f:id:Yoshikoi:20170528102242j:plain

f:id:Yoshikoi:20170528102254j:plain

f:id:Yoshikoi:20170528102303j:plain

明日もいい一日になりますように。

6月4日(日)開催!アシガラマルシェ@山北町の情報はコチラ♪

ashigaramarche.blog.fc2.com

神奈川 その他の街情報へ

にほんブログ村

南足柄市千津島 ハナアオイ農道の風景

南足柄市千津島のハナアオイ農道の様子。開成町のあじさい農道からもすぐです。ここのハナアオイを毎年楽しみにしていて、あじさい祭と同じ頃なので楽しんでいます。徐々に見頃になってきました。大ぶりの色とりどりのお花、とても見ごたえがあります。

f:id:Yoshikoi:20170528100022j:plain

f:id:Yoshikoi:20170528095858j:plain

f:id:Yoshikoi:20170528100013j:plain

f:id:Yoshikoi:20170528095922j:plain

明日もいい一日になりますように。

6月4日(日)開催!アシガラマルシェ@山北町の情報はコチラ♪

ashigaramarche.blog.fc2.com

神奈川 その他の街情報へ

にほんブログ村

ミュージカル KINJIRO!本当は面白い二宮金次郎を観てきました

開成町福祉会館にミュージカルを観にいってきました。開成の隣駅、小田原市栢山出身の「二宮金次郎二宮尊徳)」の生涯を題材にしたものです。金次郎は何百もの村の復興に尽力した偉人です。そんな金次郎さんの一生を笑いあり、感動ありの魅力的な舞台で表現していました^^歌も踊りも音楽もすごく良くて、パワーをもらいました!2年間で全国を回るそうなので日本中の人に観てもらいたいです。来週は秦野だそうです^^

ミュージカルKINJIRO! | 劇団わらび座

劇団わらび座ブログ

f:id:Yoshikoi:20170527123325j:plain

f:id:Yoshikoi:20170527121910j:plain

明日もいい一日になりますように。

6月4日(日)開催!アシガラマルシェ@山北町の情報はコチラ♪

ashigaramarche.blog.fc2.com

神奈川 その他の街情報へ

にほんブログ村

小田急線 開成駅からすぐ たちばなの天ざる

ミュージカルKINJIRO!の後はランチ。開成駅からすぐのところにあるお蕎麦屋さん、たちばなです。ここはお蕎麦や天ぷら、天丼がおいしいのですが、ちょっとしたおつまみなどが全般的に美味しいです^^店内はいつもお客さまでいっぱいです。注文したのは天ざる。天つゆと蕎麦つゆがちゃんと別々です。大きな海老が2本、嬉しいです^^

https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140902/14018941/

 

f:id:Yoshikoi:20170527122909j:plain

f:id:Yoshikoi:20170527125529j:plain

f:id:Yoshikoi:20170527125621j:plain

f:id:Yoshikoi:20170527125536j:plain

 

明日もいい一日になりますように。

6月4日(日)開催!アシガラマルシェ@山北町の情報はコチラ♪

ashigaramarche.blog.fc2.com

神奈川 その他の街情報へ

にほんブログ村

天王洲アイル ボードウォークをプチ散歩

天王洲アイル、久しぶりに行きましたがすっきりと街が整備され、ボードウォークの散歩も気分がいいです。

f:id:Yoshikoi:20170527010616j:plain

f:id:Yoshikoi:20170527010511j:plain

f:id:Yoshikoi:20170527005811j:plain

f:id:Yoshikoi:20170527010052j:plain

f:id:Yoshikoi:20170527010533j:plain

明日もいい一日になりますように。

6月4日(日)開催!アシガラマルシェ@山北町の情報はコチラ♪

ashigaramarche.blog.fc2.com

神奈川 その他の街情報へ

にほんブログ村

足柄上郡山北町 やまきたスタイルさくらカフェの縁側

昨日思いつきでJR御殿場線に乗って山北町に行ってみました。桜の時期に気になったものの貸切ではいれなかったお店、やまきたスタイルさくらカフェさんです。山北駅前商店街の本屋さんの角を線路方面に曲がるとすぐにお店が見えてきます。桜の葉っぱがみどりで気持ちいい。店内は手作り間があり、広々です。せっかく気候のいい時期なので縁側でお庭と桜並木を見ながらひといき。ほんの数分電車に乗ったところとは思えない旅先感でした^^

f:id:Yoshikoi:20170523164343j:plain

f:id:Yoshikoi:20170523163508j:plain

f:id:Yoshikoi:20170523164604j:plain

f:id:Yoshikoi:20170523165306j:plain

f:id:Yoshikoi:20170523165321j:plain

f:id:Yoshikoi:20170523165356j:plain

f:id:Yoshikoi:20170523165533j:plain

f:id:Yoshikoi:20170523165712j:plain

f:id:Yoshikoi:20170523165549j:plain

明日もいい一日になりますように。

6月4日(日)開催!アシガラマルシェ@山北町の情報はコチラ♪

ashigaramarche.blog.fc2.com

神奈川 その他の街情報へ

にほんブログ村