広島県福山市 瀬戸内国立公園 鞆の浦のフォトブックが届きました

 去年の9月、広島県福山市に初めて行きました。宮島で厳島神社を見た次の日、広島駅から福山駅まで新幹線で移動して。福山駅からバスで約30分の鞆の浦(とものうら)は風光明媚な瀬戸内の島々、古い町並み、ゆっくりと流れる時間がとても素敵なところでした。その旅行をきっかけに福山市のことを好きになり、先日とあるサイト(下にリンク貼っています)で鞆の浦のフォトブックを申し込み、本日受け取りました。去年の旅情が思い出され、また今年も行きたいな。と思いながら素敵な写真たちを拝見しました。崖の上のぽにょの舞台になったこの地域はとても素敵です。薬のお酒「保命酒(ほうめいしゅ)」屋さんが町のあちこちにありました。写真集を見て、また行きたくなりました。今度は前回行かなかった「仙酔島」に船で行ってみたいと思います。

naokiti3.com

広島県 福山市 鞆の浦をぶらぶら散歩 - Yoshikoののんびり日記

f:id:Yoshikoi:20170619193448j:plain

f:id:Yoshikoi:20170619193634j:plain

明日もいい一日になりますように。

神奈川 その他の街情報へ

にほんブログ村