憧れの大阪飯!二度付け禁止とたこ焼きの立ち食い

9月22日のランチは大阪の定番グルメ。阪急梅田駅すぐのグルメ街にて串カツとたこ焼。大阪に来てとても驚いたのは、立ち飲みのお店がとても多いのと、たこ焼きを立ち飲みしながら食べること。そして私を含め「大阪にワクワクしている旅行者」がとても多いこと。串カツ屋ではかなりのお客さまが店員さんに注文の仕方や会計方法を聞いていました。このお店は揚がっているのを自由に取る方式、揚げあがると海老揚がったよ〜などと店員さんが目の前のバットにおいていってくれます。1本120円からでとてもお手ごろ。また、「噂は本当だったんだ!」と嬉しく思ったのがおでんのことを関東煮と書いてあるのを実際に見たこと。








大阪はやはり勢いが違いました♪

友人主催のイベントです

↓↓↓

第1回アシガラマルシェの開催!

足柄最大級の約100店舗が松田町に集まります!!

2016年10月2日 日曜日

10:00〜16:00 雨天決行

酒匂川健楽ふれあい広場

(松田町健康福祉センターそば河川敷)

http://ashigaramarche.blog.fc2.com/