広島県 広島市 ピースカフェとリストランテアルヴェロ

9月20日は広島市内でイタリア料理のお店を予約していました。宮島から広電でゆっくりと市内に戻りカフェで一休み。

なんと夕飯のお店のシェフとカフェのマスターがお友だちでした。また、私が小田原のほうから来ましたと話していたら、二宮尊徳さんを好きな地元の方が持ち歩いてる金次郎さんを見せてくれました^^




マスターのトゥクトゥクでレストランまで送ってもらい「リストランテ アルヴェロ」へ。化学調味料を一切使わず、素材とブロード(出汁)を大事にするシェフのお店です。野菜農家のことを「野菜作家の○○さん」と紹介するなど、生産者への敬意に満ちた向き合い方が素敵です。




ブロード(出汁)2種を味見させていただきました♪


木村シェフが出ている本を持って写真を撮らせていただきました。





どれも本当に美味しく、また、ブロードのおかげで薄味、ぴんとこない、ということは全くなく素晴らしかったです。

友人主催のイベントです
↓↓↓

第1回アシガラマルシェの開催!

足柄最大級の約100店舗が松田町に集まります!!

2016年10月2日 日曜日

10:00〜16:00 雨天決行

酒匂川健楽ふれあい広場

(松田町健康福祉センターそば河川敷)

http://ashigaramarche.blog.fc2.com/