東京都目黒区 とんかつとんきの絶品とんかつ&美しすぎる仕事ぶりに感動

昨夜、目黒区にあるとんかつ とんきに食事に出かけてまいりました。おすすめいただき初めての訪問です。店内に入ると階段までお客様が50人くらいは並んでいたでしょうか。少し驚きましたが、もっと驚いたのはお店の人の仕事の美しさ。職人さん含め表に9人もお店の人がいるのですがそれぞれがきびきびと自分の仕事をしていて見ていて本当に気持ちのよい風景でした。とんかつやさんなのに壁や厨房や床はぴかぴか。並んでいる間待ちくたびれることなく仕事ぶりに圧倒されながら拝見していました。注文したのはロースカツ。お料理が素晴らしいのはもちろんです。このタイプの衣、重くなくて好みです。

f:id:Yoshikoi:20161121200709j:plain

f:id:Yoshikoi:20161121200712j:plain

f:id:Yoshikoi:20161121200720j:plain

f:id:Yoshikoi:20161121200724j:plain

明日もいい一日になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村