御感の藤!北條五代祭り!BBQ!松原神社例大祭!小田原満喫GW

この時期は気候がよくて本当に気持ちよいです。散歩日和すぎたのでここ数日の日記を一まとめに。小田原城の御感の藤が見頃でした。ランチはイタリアンのマルツォ。(5月2日)



北條五代祭りの武者行列。今年はかまぼこ通りの鱗吉さんで見物しました。エフエム横浜の藤田くんや阿藤さんに会えました。





おやつは青物町の名店、三政屋さんのたこ焼き。遠方から来た友人に小田原土産を色々ご紹介。山田呉服店さんの報徳手ぬぐい、マツシタ靴店さんのギョサン、お休みどころはお堀端通りの万葉の湯(5月3日)。




御幸の浜のお浜祭。浜降りって初めてみましたがすごく迫力があって圧巻でした。街中は神輿と山車がありとあらゆる所を練り歩き迫力満点。ランチは鰻の柏又のトマトサラダ。(5月4日)








そして昨日は酒匂ビーチでBBQ。お天気最高で絶好のバーベキュー日和でした。夕方からはお祭のフィナーレ。街中を練り歩いた神輿が次々と松原さんに宮入して圧巻。(5月5日)





今日はゴールデンウィーク最終日。いい一日になりますように^^b