開成町 瀬戸屋敷のひなまつり&曽我梅まつりで春満喫!

土曜日、開成町にある瀬戸屋敷(https://www.youtube.com/watch?v=CPqSNDgBIgA)のひなまつり(http://www.kaisei-hinamatsuri.com/)に出かけてまいりました。こちらには沢山の年代もののお雛様や、地域の人たちが作った7,000個ものつるしびながかざられています。毎年飾りつけが少しずつ変わるのでとても楽しみにしているイベントです。




お雛様を見た後はすぐ近くの古民家ガーデン紋蔵で休憩。水路がとてもきれいで感激。



そして一路曽我梅林の梅まつりへ。途中、松田の中澤酒蔵さんでお酒を仕入れて♪本当に見頃。



今日は本当にあたたかくて一気に春が来た感じでしたね。明日もいい一日になりますように。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

【HAPPY ASHIGARA】

【HAPPY ODAWARA】