お正月は毎年恒例、箱根駅伝往路五区を応援、家族新年会&小田原城の梅が咲き始めています

明けましておめでとうございます。お正月は毎年恒例、箱根湯本駅近くで駅伝の応援でした。元旦の雪が心配でしたが、すぐにやんでくれて少し安心。

知客茶屋さんに新年のご挨拶。

そして食事は中村家さんです。テレビ観戦しながら、選手が近づくと沿道に出るというお決まりのパターン。

今年の駅伝は本当に感動しました。(語弊があってすみませんが)まさか青学が優勝する年がくるなんてと。あの青学が「わくわく大作戦」で箱根で勝つって。感動の後、誠に失礼ながら爆笑してしまいました。本当にあっぱれ。こうやって結果を出すんだなということを再認識した箱根でした。

2日の夕方はうまけりゃいい屋のバラチラシをとって家族新年会。こちらもいつもと同じように和やかでにぎやか。

そして本日は小田原城に梅の下見。紅梅は開花が始まっていました。ロウバイはまだかな。これから小田原フラワーガーデン、曽我梅林など、忙しくなります。




明日は仕事始め。本当に年が明けます。いい一年になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

【HAPPY ASHIGARA】

【HAPPY ODAWARA】