今日のランチは鯵の干物のペペロンチーノ&お土産はトロと文化的な珈琲

今日の散歩は小田原。電車を降りて小田原駅のエレベーターにのってふと気づいたのですが、いつの間にか壁が寄木細工っぽくなってました。


ランチはHaRuNeのジェネラルファームズの鯵の干物のぺペロンチーノ。ものすごく美味しいと聞いてましたので早速訪問です。ネギや大葉、柚子など香りのものが色々入った新しい味。それと、食感がしっかりした生パスタが最高です。

ビールとともにいただきましたが、これは辛口の白ワインとベストマッチかなと思いました^^b

食後、ぶらぶらしていたらマグロの解体ショーがスタート。野次馬的に見学していたのですが、各部位ごとに挙手制で希望を申し出ます。私は一番いいところの柵。複数のお客さまが希望されていましたが、じゃんけんに買ってめでたく1,000円でゲット!わーい。



本日のお土産その2はスズアコーヒーさんの箱根小田原物語という、大正ロマンあふれる珈琲。

今日もいい小田原散歩ができました。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


11月24日(月)13時から、開成町の瀬戸屋敷で防災関連の講演会のご案内をいただきました。東日本大震災津波で息子さんを亡くされた淺沼ミキ子さんという女性が講師です。昨夜大きな地震がありましたね。この講演会をきっかけに、日頃の防災意識を高める機会になれば幸いです。この講演会のキーワードはハナミズキ開成町にも駅前や18メーター道路にハナミズキが植栽されていますね。図らずもご縁を感じました。
https://www.facebook.com/hanamizukinomichinoHui?pnref=story