今日のランチは開成町のうちそらさんでpamplemousse(パンプルムース)の1,000円ランチ!

今日は有給休暇。開成町のうちそらさんに、おもてなし料理家の友人が基本毎週木曜に出店しているpamplemousse(パンプルムース)のランチをいただきに出かけてまいりました。

うちそらさんには素敵な手作り雑貨がいっぱい。私はニット(?)のピアスをお買いあげ^^

今日が木曜ランチ初日のpamplemousse(パンプルムース)。お祝いのお花が沢山届いてとても華やかです。


私のはこちら♪お任せで作っていただいたアレンジですが、図らずもショップカードの雰囲気とぴったりなオレンジとイエロー。


お楽しみの1,000円ランチ。まずはサラダ。漁業関係者と関係の深いシェフ。シラスがぷりぷりふわふわです。ドレッシングが絶品でした。きれいな色のお野菜を使っているところがまたニクイです♪

スープはブロッコリー。優しいお味で、それぞれの旨味を引き立てていました。一緒に行った兄家のミニお姫もお口の周りをみどりいろにしながらにこにこ上手にお食事していました^^b


シーフードパスタ。海老、わかめ、それにシェフのご親族が釣ってきたイカが入った本物のシーフード。それぞれの魚介の旨味が一皿に凝縮された逸品。「シーフードパスタ」って単純なだけにピンキリですよね。これは本当に、シェフの仕事と素材のよさがきらりとひかっていて、最初は「美味しい!」と口々に言っていたのですがそのうち(もやさまの「しゃべれよ!」のときみたいに)無言になり、完食。

デザートとドリンク(珈琲または紅茶)。シフォンケーキには湘南ゴールドのコンフィチュールが添えられていました。

ふわふわしっとりのシフォン。思わず指で押してみたくなるような美しい生地。押してもきれいにふわっと元に戻ってしまう自然な弾力でした。シェフのお気遣いで小さな子には美しくカットされたりんごがのったシフォンを出していただけました。

素敵な空間で素敵なランチ。あいにくのお天気でしたが最高の休日ランチとなりました。基本毎週木曜、開成町のうちそらさんでランチ営業するpamplemousse(パンプルムース)、私が今度行けるのは来月だと思いますが再訪できるのが楽しみです♪明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


11月23日(日)小田原、11月24日(月)開成町で防災関連の講演会のご案内をいただきました。ご興味のある方は是非お出かけになってください。
https://www.facebook.com/hanamizukinomichinoHui?pnref=story