昨夜は松田で角煮や餃子でわいわい。うまけりゃいい屋の大将プロデュースのお店「港の台所なみ」のテレビを見ながら。

昨夜は新松田でとある会合。場所は当初大好きな大葉餃子があるお店「居酒屋てっぺん」だったのですが、すぐ近くの信玄でテレビを見ながら角煮やモツ煮で一杯。その後、てっぺんの大葉餃子。いつもどおりおいしかったです。

テレビを見ながらというのは、昨日私の大好きなうまけりゃいい屋の大将のお店が出たからなのです。(写真は過去のもののを再掲です)

早川港近くのお店、港の台所なみです。うまけりゃいい屋の大将がプロデュースされています。うまけりゃいい屋は本物をどこからでもですが、なみは地物だけ。なのだそうです。



家庭のとは違って小骨の一切ないきれいなつみれ汁が大好き。イカリングも居酒屋メニューとは全然ちがいます。

そして(多分)看板メニューのなみづけ丼。

でも、ご飯はセルフなんです。4種類の選べるご飯を好きなだけ!

そして昨日テレビでも紹介されていたおしつけのアラ煮。これは本当に本当に絶品なのでひとりでも多くの方に素晴らしさを知ってもらいたい逸品です。

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823