週末はバール&エノテカ インプリチトで晩酌後、オステリア・スプレンディドでご飯!

週末、数日前にご紹介いただいたお店を訪問するため、上京。訪問先は渋谷駅からタクシーでワンメーターほどの所にあるお店です。1Fは簡単なものをつまみながらワインが飲める「バール&エノテカインプリチト(http://www.implicito.com/)」

まずはイタリアのビールで乾杯。チーズの盛り合わせやドライトマトとともに食事の時間を待ちました。




食事は地下1Fの「オステリア・スプレンディド(http://www.osteria-splendido.jp/)」。素敵な螺旋階段を下りるとイタリアの居酒屋のような雰囲気。


アンティパスト(前菜)は2種類頼みました。こちらは馬肉のブレザオラとルッコラ。牛肉の塩漬けのお料理だそうです。

ワインに詳しくない私ですが素敵なソムリエールさんに好みを伝え、お料理にも私にもぴったりなワインを提案していただきました^^b

そして海老と青豆。3種類の豆がそれぞれ違って感じのいい一品。



プリモピアットは“タヤリン”焦がしバターとパルミジャーノ白トリュフ風味。タヤリンとは卵黄をたっぷり使用したパスタだそうです。別料金でサマートリュフを追加できるとのこと。せっかくなのでたっぷりのせていただきました(これがトリュフなんだ。という感想なのがもったいないですが^^;)。ソースが絶品でパンにつけて食べたいねと話していたところ、ソムリエールさんがタイミングよくパンを持ってきてくれました。

セコンドピアット(第二の皿)は2品チョイス。こちらは仔ウサギの煮込み イスキア風。ウサギとマッシュポテト、お野菜たちのハーモニーが楽しい一皿です。

そして鴨のロースト オレンジソース。オレンジの味と香りが爽やか、鴨も素晴らしい逸品でした。

共通の趣味を持つ方の紹介で訪問したこちらのお店、楽しくておいしくて素晴らしいお店でした。ご紹介いただいたことも手伝ってか、初めてもお店でしたがソムリエールさんともオーナーさまとも自然に会話を弾ませることができてよかったです。今度行くときは又違うお料理やワインを色々試したいです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823