今日のランチは小田原ラーメン郁のラーメン ワンタン2個入り、800円。

今日のランチは私の大好きなむらたの親父さんのお弟子さんのお店、小田原ラーメン郁。

注文はいつもどおりラーメン。いつもワンタンを2個入れてもらっています。まずは竹の子。このやわらかくほどける感じがほんとうによくて「今日の竹の子誰のですか?(=親父さんが作ったものですかという意味)」と聞いたほど。小田原系を始めた当初、去年の2月かな?と比べると抜群に進化しています。

ワンタンは丼の中に隠れている宝物。ワンタンメンだとこれが6個?入っているんですよ^^b

ワンタンには自家製ラー油をかけて食べるのもオツだそうです^^b

チャーシューはノーマルラーメンだとどういうのが入っているのか分かりません、すみません・・・。チャーシュー系の麺だと複数の部位が入っているようですが。今度郁さんに聞いてみようと思います。

そして小田原系の定番、ピラピラ麺。これはもうちょっとやわらかめでもいいかなー。小田原系らしく。

そして小田原系の要、スープ!

丼の中の全てのものたちに役割があってどれがダメでも台無し。ラーメンはオーケストラと同じですね。今日もごちそうさまでした。

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823