大井町せせらぎの郷菖蒲園&南足柄市千津島のハナアオイ&開成町岡野あじさい農道のあじさい

大井町のせせらぎの郷菖蒲園に出かけてまいりました。場所は足柄紫水大橋の大井町側すぐです。何年か前から存在は承知していたのですが菖蒲の時期に注目していなかったので…。先日ちょうど咲き始めくらいのお花が見えて本日出かけた次第です。無料Pあり、ありがたいです。

よく咲いていました。が、何もないところです。せっかくなのでなんかこう、もうちょっとアピールできる要素があるといいですね^^b


続いて南足柄市千津島のハナアオイ農道。こちらは今が見頃!開成町のあじさい祭と合わせてこちらも必見です!車は農道沿いに停めることができます。

あいにくの雨ですがお花にとっては嬉しい季節かも知れませんね。



そしてこちらは開成町の岡野あじさい農道。千津島のハナアオイ農道とは道をはさんで隣接しています。

こちらにもちらほらとハナアオイが。


あじさいは色によって見頃だったりこれからだったり。


雨は雨でとても風情のある田舎風景でした。お近くの方、お花が好きな方は是非お出かけになってみてください。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823