今日のランチはわかたけのかき揚げ天ざる、930円

今日のランチは久しぶりにわかたけ。天ぷらとうどんだと最近丸亀ばかりなのですが、わかたけのかき揚げが大好きなので。

どこのお店もそうですが、私の昼休み時間だとちょっと早いので一番乗り。

歯ごたえのしっかりしたうどん。冷たいざるなのでなおさらです。

そしてこのお店のメニューで一番好きなかき揚げ。海老や小柱がぎっしり。腕や素材はもちろんのこと、こういうお店は何が違うのでしょう。油でしょうかね。香りも全然違うし。天ぷら初台とかこちらにくると、やっぱり違うなぁって思います。もちろん、すき家や丸亀の安さは圧倒的ですがうまく住み分けができているのかな、と感じます。


明日は金曜日、ゴールデンウイーク明けの平日最終日です。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823