酒匂川サイクリングコースで散歩&父と(私のおごりによる)モーニング珈琲の休日

本日はのんびりな休日。お天気はいまいちですが暑くも寒くもなくちょうどよい陽気。朝、酒匂川サイクリングコースで散歩。

のんびり歩いていましたら、遠方から「ヨシコ!ヨシコ!」と呼びかけられました。ちょうど父がウォーキングしていたのです。「フォレストスプリングスでコーヒー飲もう!」と遠方から呼びかけられ、現地にて合流。父は手ぶらでウォーキング中だったので私のおごりで(←とわざわざ明記しておきます笑)モーニング珈琲。ちょうどよい季節になったので二人ともアイスコーヒー。

ここはいつきても「歩いて簡単にこれる箱根湖畔」みたいな気分になります。ありがたや。しばし歓談し、父とは解散。引き続き各自散歩&ウォーキング。

今日は開成水辺スポーツ公園の開園20周年記念だったようです。そのイベントの様子は分からないのですが…、水辺公園って自転車の駅なのですね。6月のあじさい祭が楽しみですが、電車でこられる方は自転車をかりてサイクリングコースや開成町の街中を通ってあじさいの里に行くものよさそうです^^

散歩道で怒り顔のパンジーたちをみつけました。可愛らしいです。


これはうちのツルニチニチソウ

それと君子蘭。はっきりした色が特徴的です。

明日からまた平日なのでゴールデンウィークが始まった実感がないですが、明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823