伊勢原 渋田川の芝桜&柏木牧場、毎年の楽しみを満喫いたしました

本日は毎年恒例、伊勢原の芝桜お花見ピクニック。というわけで開成町のコテルテさんでパンを買い求めて出かけてまいりました。

開成町の街路樹はハナミズキ。きれいに咲いています。

小田急線に乗って伊勢原についてバスで芝桜会場へ。ここでは毎年ウェルカムお茶とウェルカムフルーツということで?柑橘類の試食をさせてくれます^^



そして毎年お気に入りのスポットにレジャーシートを敷いてお花見態勢。普段は第三のビールですけれど、ほんとのビールで乾杯です。コネルテさんのパンとキッシュも乾杯に参加。



せっかくなのでということでちょっといいものたちをパンと共に。って、おにぎり(=ご飯と具)と同じなのでしょうけれどパンだとなんかオシャレ。(って、お祭会場の観光地価格を避けるために持ち込んでいるだけなのですが^^;)


というわけで毎年楽しみにしている芝桜さんの景色色々。













この景色、イタリアのトスカーナ地方みたいです。と、毎年思います^^b


これは柏木牧場に向かう道の菜の花。

柏木牧場では定番のメンチ。ソフトクリームもいいですが、今日はちょっと肌寒かったので><

最後はやっぱりいつものお店。芝桜会場のところのお店でゆで卵を食べながら16:15の最終バスを待ったのでした。


ここは毎年同じように楽しいしほんわかします。来年も素敵な芝桜祭でありますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823