昨日はうまけりゃいい屋で豊かな夕飯でした。

昨日はとある打ち上げで大井町のうまけりゃいい屋に出かけてまいりました。

まずはホタルイカ、小田原のわかめの酢の物、うどのきんぴら。

貝。

お稲荷さん、いくら乗せ。大将が豆腐から皮を作ることもありますが、昨日のはお豆腐屋さんに特別頼んだものだそうです。厚くて豆腐の味がよくしました。しかし大将、お豆腐屋さん泣かせです(笑)

白海老は手でカラをむいていただきます。

握り色々。いつ食べても大将のヅケは最高です。


お椀は菜の花と鯛。菜の花の香り、春の香りが広がりました。


最後は大将特製のパンナコッタ。

いちごって幸せな味と香りがします^^bなお、父はパンナコッタを知らなかったのですが(笑)大将は牛乳寒を生クリームで作ったものだとわかりやすく教えてくれたのでした^^bありがとうございます。

明日からまた平日、いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823