今日のランチはふくすけのいわしと旬の天ぷら700円

今日のランチはありとあらゆる定食や丼物が700円という安心価格で定評のあるふくすけ(表現盛りすぎ?)。

本日の日替わりはこれ。天ぷら初台の800円天丼、天ぷら定食もかなりのお得感ですが、ふくすけもなかなかどうして。チラシも天ぷら定食も1,000円目安の贅沢ランチにしてもいい位置づけですよね。それがいつもの安心価格。

そうそう、いままで火曜定休でしたが、最近毎週月曜と隔週で日曜定休に変わったそうです!

今日の小鉢はなめたけ豆腐。単体はもちろん、ご飯との相性も抜群。お味噌汁は細切りのめかぶでした。

そして天ぷら。いわしは梅シソとコラボした逸品。つゆでいただきましたが、塩でも絶対いける味です。ふきのとうをはじめ、春らしい天ぷらに大満足!春野菜の天ぷらって結構お高いんですよね〜。って気になって検索したらてんやの「桜海老とふきのとうの天丼」が790円だそうです。チェーン店より安いふくすけ(笑)恐るべし。ちなみに若さんは小田原の名店、だるま食堂で修行した職人さんです。

今日も美味しくいただきました^^b

21日(金)が祝日なので明日は平日最終日。いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823