小田原お堀端通りのワインビストロエストラゴンのプチ贅沢ランチ(土日限定)

今日は久しぶりの雨模様。青空もお花も見に行けなかったので、やっとこのお店の紹介ができます。日曜日、小田原市民による第九コンサートの前に立寄ったワインビストロエストラゴンです。

14時半の開場にあわせてランチを開始したので、お客さまがちょうどはけたころに入店。こちらはオーナーソムリエが一人でお店を切り盛りされているので、時間帯や注文内容によっては時間がかかるかも知れません。でも、時間をかけて食事をすることも含めてフランス風。私は好きです。基本的にお客に話しかけるようなことはしませんが、説明はきちんとしてくれますし、質問すると親切に教えてくださいますよ。

単品で1,000円弱(980円くらいだったかな)の基本ランチに土日限定のオプションつきで1,900円のランチコース。スープまたは前菜つきで1,500円、両方だと1,900円。コースは初めてなので両方の1,900円にしてみました。前菜は4種類くらいから選べて、私はナントカ肉(鹿だったかな?)のテリーヌ。野菜もちゃんと摂れます。そして!岩塩が(飲んでいないとちょとききすぎな気もしましたが)ものすごく美味しかったです。

で、小さな丸いパンにはさんでテリーヌバーガー。

スープはなぜかクラムチャウダー。美味しかったですが、クラムチャウダーってアメリカ料理だと思ってたのですが・・・。うーん、次回はコースにするとしても1,500円で前菜チョイスでいいかな(あくまで個人的な感想です)。

そしてメインはガレット。本体(生地等)も美味しかったですが、野菜の一つ一つに仕事がしてある点に感激したのと、野菜を見せる盛り付けがとてもきれいでした^^b

デザートもまた4種類くらいから選べました。いちごのマリネ、ゼリー添え(的な名前)と、飲み物。珈琲はエスプレッソ、カプチーノなどから選べましたよ^^


久しぶりに訪問しましたがやっぱ美味しいなーと再認識したのでした。明日は金曜日、明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823