雪かき中に白椿を発見&フォレストスプリングスでほっと一息

今日は朝から雪かき。といっても家の前の路地が歩ける&車が難なく通れる程度に雪をよけるだけですが。それでも慣れない作業を小一時間やってへとへと。防寒して始めましたがすぐに暑くなり上着を植木に引っ掛けて腕まくりで雪かきをしたのでした。

敷地内でも普段行かない方面(という範囲でもないのですが)で咲いている白椿を発見。普段開花を気にするときしか見に行かないので嬉しい発見でした。つぼみも沢山ついていました。


雪どけにつやつやの赤がよく映えています。

ひと仕事終えて、お昼。昨日の具沢山かす汁トップバリュのうどんを投入してあったまりました。この雪で土日の予定がなくなったのでまた散歩(笑)道路はすっかり除雪されて普段どおりの歩きやすさでした。

そしてまたフォレストスプリングスへ。

釣りのお客さまが行き来するところは基本的に雪かきが済んでいますが、屋根からの雪が落ちてくる箇所はこんな感じ。これ、お店の人は大変ですね(自分がやってみてわかりました)。

昨日とはうって変わって今日は釣りのお客さまは大体いつもどおりの入りだったように思います。いつもと違った景色の中で釣りって楽しいでしょうね。

フォレストスプリングスで見かけたポスターより。開成町の瀬戸屋敷のひなまつりが22日から開催とのこと(http://www.kaisei-hinamatsuri.com/)。これから曽我梅林の梅まつり、松田山ハーブガーデンのさくら祭など忙しいですが、こちらも毎年見に行っているので是非でかけたいと思います。

明日からまた平日ですが、火曜が祝日なのでひとまず明日一日だけ平日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村