小田原城観梅下見散歩&お土産はほかほかの守谷のあんぱん

本日は小田原城の梅の開花状況確認散歩。

大好きな学橋、二の丸広場。梅が気になってダッシュしたい気分でしたが見のがさないよう慎重に散歩。


思いの外開花が進んでいてタジタジ。白梅はまだまだですが、紅梅はこのような感じ。




ロウバイの黄色と紅梅のコントラストもいいです。松田町寄のロウバイまつりも気になりますが一度も行けてないなぁ。もう少し季節が進むとピンクと黄色は早咲き桜と菜の花の組み合わせになりますね。


常盤木門方面は紅梅なのでよく咲いていました。銅門広場は白梅が中心なのでまだもう少しかな。



二の丸広場沿いにはスイセン

とても気が早いですが、桜の時期が楽しみです。

本日のお土産は小田原の名店、守谷のパンです。

甘食とあんぱんをと思ったのですが、残念ながら甘食は本日売り切れ><

従いましてとりあえずあんぱん!「甘食ないのか、あーあ」と思いながらお店の前に立っていたら居合わせたおじさまに「有名なお店だから買ってった方がいいよ!」と勧められまして(笑)高校一年生の頃から好きなお店なのでおじさまの意見に賛同した次第です^^bあんぱんはほんのり温かくて、急いで家に帰りみんなで美味しくいただいたのでした。

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村