小田原 早川漁港 港の台所なみで昼間からわいわいお魚飲み会&早川散歩!

旧友と小田原早川漁港へ出かけてまいりました。大好きなお店があり、そこで食事をしつつわいわいやりたいと思いまして。

青い空に海、この辺りは本当に神奈川のマルセイユといった風情です、大好き。

本日の目的地はこちら。うまけりゃいい屋の大将プロデュースのお店「港の台所 なみ」です。

キンメの煮付け、おしつけのアラ煮、さわらの西京漬け、シッタカなど等…すごく沢山の美味しいものたちを堪能したのですが、盛り上がりすぎて写真はありません(汗)どれもこれも本当に美味しかったです!このお店は本当に大好きなので近所だったら毎週きたいくらいです!

そして、普段は車でスーッとこのあたりを通り過ぎてしまう友人とプチ早川漁港散歩。


早川漁村は観光客さん向けかも知れませんが、いつも大変なにぎわいです。私もまだ行っていないので行ってみたいなぁ。


おみやげ物色々。山安のいかの一夜干しを買い求めました。写真はありませんが他には土岩の絶品さつま揚げも。

マルセイユっぽいところの夕暮れ。

早川駅は漁港から歩いて5分くらいです。電車で手軽にいける漁港ってすごいですね(笑)

田舎在住の私が言うのもなんですが、とても田舎っぽい駅です。他県感というか、旅行感たっぷり。

ホームからは相模湾をわたるブルーウェイブリッジが見えます。


やー、やはり海辺の散歩はいいですね。明日は月曜日ですが有給休暇につきお休み。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村