今日のランチは源壱家の金曜価格、500円ラーメン&今年初マリオさんでプチ南米ナイト

仕事始めの今週最後の平日。朝は分刻みの行動をとっていますが見のがせないものを発見。数日前から「咲きそうだな」と思っていたばら。頭を垂れていたので本当は少し前から咲いていたのかな。それとも冬だから控えめなのかな。素敵なお花を愛でつつダッシュで出勤(笑)

ランチは久しぶりにR255の源壱家。色んな品がありますが、基本的には家系ラーメンのお店です。


金曜日はラーメンが500円かつ火曜から木曜まで基本のラーメンが350円で食べられるチケットをもらえる日です(って、今日初めて知ったのですが)。350円はお手頃ですね。

これがラーメン。見た目は普通の家系です。

チャーシューも家系。これはスープに沈めてあっためて中〜終盤に食べるのが個人的に吉。

麺は固めが好みです。あぶら、味は普通派です。キャベツトッピングすればよかったかなー。

ノーマルのラーメンは玉子半分なのかな、と思っていましたが1個。このタイプの玉子は大好きなので序盤と終盤に堪能いたしました。

月初めの忙しさもようやく落ちつきました。金曜日につき、今年初マリオさん。

お気に入りのブラジルスナック「パステウ」をお買いあげ。ちょっとおまけもしてもらっちゃいました^^bなのでちょっと兄家におすそ分け。

明日から3連休、いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村