やっと仕事納め!ランチは小田原ラーメン郁&夕飯は久原本家 椒房庵の絶品明太子

今年最後の平日ランチは小田原ラーメン郁。のれんがリニューアルしていました。むら田の親父さんの許可が出たとのことで…。看板だけでなくのれんもむらたを継承するオレンジになっていますね。


今日はお待ちのお客さまもいたほどの大盛況でしたが、人数の関係上先に入らせていただきました。恐縮です。

注文はいつもの。ラーメン、ワンタン2個入り。

むら田系といえば絶品の竹の子。

そして絶品ワンタン

しっかりチャーシュー。

そしてぴらぴら麺。というか、全般的に絶品です。

そして本日の夕飯は昨日いただいた明太子をおかずに!昨日友人からいただいた福岡の「久原本家 椒房庵(http://www.shobo-an.co.jp/products/)」というお店の逸品だそうです。


明太子といえば白米!というわけでとーーーってもご飯が進んだのでした^^b

今年一年、平和な日々となりました。年末気分は明日一日だけしか味わえませんが^^;明日もいい一日、いい一年の締めくくりになりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村