シェフすぎるシュフ家で和やかににぎやかに忘年会&ハンドメイドアクセサリーもありました!

今日はシェフすぎるシュフの同級生宅で忘年会。お料理は色々準備してもらっていますが、持ち寄り品も色々。

サラダにバーニャカウダー。サラダは色んなお野菜と林檎がベストマッチ。バーニャカウダーは素材はもちろんのこと、レロアのバゲットにもベストマッチなのでした。

彩りが素晴らしいです。

子どもテーブルも負けていません。アメリカンドッグに炒飯、メダイのフライ。


持ち寄りの明太子。これ、すごく美味しかったです。白米に合いそうでした。

というわけで盛大に乾杯。乾杯はスパークリングで。

タコとエリンギのアヒージョ。なんと!シェフはお店でアヒージョを食べたことがないのだそうですが、完璧に提供!

同級生が持ち寄ったかに!すごく豪勢です。

牛肉の赤ワイン煮込み。これはほんとにもう美味しかったです。薄切り肉を棒状にして煮込んだもの。食べやすく、バゲットにもすごくよく合いました。

シェフのお母さまの海老しんじょ。あったかかくてふわっふわ。ほんとのほんとのしんじょってこういうものなのですねということがよく分かりました。

そして!名古屋でご活躍の近藤奈緒美さんに以前プレゼントしていただいた、憧れの名古屋飯バイキングという食べ方でいただきました。名古屋のお食事って本当に独特ですよね^^b


お酒を飲まない友人はウェッジウッドさまのアイスティー。いただき物なのだそうですが、こんなに素晴らしいものが集まるおうち、さすがシェフすぎるシュフです。

そして色とりどり、美しいフルーツ盛り合わせ。

デザートは二宮のサンマロのシュークリーム。カスタードが絶品でした!

クリスマスのときのチョコレートもふるまっていただきました^^見た目にもとても楽しいですね。

そして、豪華&嬉しすぎるお土産までいただいてしまったのでした!

そしてそして!本日は精力的にとっても素敵なハンドメイドアクセを制作している同級生も参加していまして。以前からFBでみていて「これほしいなー!!!」と思っていたものが色々。今日はなんとぜーんぶ持ってきてくれたのでした。普段は大磯方面のイベントや小田原のスーパー「さえんふーず」などで販売しているそうなのですが、今日はこのパーティーメンバーで独占^^b



私は少し前に個人的にオーダーしていた「コットンパール」シリーズをお買い上げ^^b嬉しいなぁ。

同僚さんもキュートなブレスレットをお買いあげ^^

4年ぶりに再会した友人も^^

あー、それにしてもこのシリーズ本当に素敵!また他のバージョンを作ってもらっちゃおうかな。

明日は今年最後の仕事、どうか平和な一日になりますように^^今日は本当にいい一日でした^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村