家族クリスマス会に備えてクリスマスプレゼントを@小田原のマルタジョイ

大変親切にしていただいている方が、兄家のお姫にクリスマスプレゼントを用意してくださったので、本日の家族クリスマス会でお披露目!と思い小田原へ出かけてまいりました。お堀端通りはいつもどおりプチクリスマスらしさです。

ポケットパークの小田原城はやはりなかなかの存在感。小田原にお城あり!をアピールしているのでしょうか(笑)

プレゼントの受け取り場所は小田原駅すぐ近くのマルタジョイ本店です。去年もこちらにプレゼントをあずけてくださっていました。

というわけであずかっていただいていたものを受け取りがてら、私も小さな人に小さなプレゼントを。大きな紙袋の中には何が入っているのでしょう。日本のサンタさんからのプレゼント、私までわくわくです。

夕方まで予定もなく、先ほど珍しく高級スーパー!で買い求めた高級紅茶!でほっとひと時。といっても駅周辺の駐車場が開いていなくてまごまごしていたところ、某スーパーのお客さま専用駐車場が開いていたので、便宜上買い求めたものですが。駐車料金を払ったと思うと得した気分!

この時期はお花もさびしいです。

これから紅いお花をつけるミツマタ。今の時期はこんな感じなのですね。

3連休初日、のんびり過ごしております。夕方からのわいわいが楽しみです^^明日あさってもいい休日になりますように。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村