休暇の今日はコネルテ、フォレストスプリングス、旧道、プラザ開成など開成町散歩!

本日はお休みをいただいていたのでのんびりな一日。3時過ぎ、コネルテさんにパンを買いに行きました。めでたく開店から1年が経ち、すっかり町の人気店。というわけでこの時間でかなりの品薄。休みを取ったんだから、もっと早い時間に行けばよかった><

ミートパイを買い求め、サイクリングコース方面を散歩。18メーター道路の街路樹が冬っぽくなってました。

風が強かったですが、天気がよくて青空が気持ちよいです。


そしてお気に入りのフォレストスプリングスへ。こちらは夕方4時までの営業なのでちょっとだけひと休み。

ここは広くてきれいで本当に素敵です!

ここにくると箱根とか軽井沢っぽい気持ちになります。家から徒歩10分ほどですが(笑)


来た道を折り返すと近すぎるので旧道経由で帰宅。前から思っていたのですが、ここ(水辺公園近く)って撮り鉄の方にとって絶好のスポットですよね?真下で上下線の小田急を待ち構えられる場所!あいにく私は鉄の心得がないのですけれど。時刻表とか型を狙うとロマンスカーのすれ違いとか見られそうですよね。

旧道にはお米屋さん、和菓子屋さん、畳屋さん、表具屋さんなど色んなお店がありますね。いつもは車ですーっと通りすぎてしまいますが。そして更に遠回り。旧四つ角の自転車屋さんを役場方面に向かい、プラザ開成のお肉屋さんに立ち寄り。おばちゃんが「何か揚げようか?すぐできるよ」と声をかけてくれたので65円の牛肉コロッケを揚げてもらいました。というわけでせっかくなので揚げたてをみんなでと思い、ダッシュで帰宅したのでした。

世間はクリスマスムードですが、当家はもっと先を行ってます。家に帰ると「買っといたから。」とお正月用の金粉入り日本酒が(笑)まだ12月上旬ですけど(笑)

今日は特に何もない一日でしたが、ゆっくりできました。明日明後日もいい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村