幸せの定時あがり、いいビールとキムチ鍋&日曜美術館に影響されて足柄焼で晩酌!

今日は幸せの定時あがり。普段仕事帰りに寄り道することはあまりないのですが、思いつきでいいビールを買って帰りました。銀河高原ビールよなよなエール。どちらも大好き&ちょっとお高いので普段は飲まないビールです。

夕飯はプチっと鍋で簡単キムチ鍋。なかなかおいしいですが、これだけだとちょっと複雑さが足りない気がするので味噌やちょこっと砂糖等で味を調整。白菜や大根、きのこ、魚介などなど、辛くてアツアツのキムチ鍋にビールが進みました。

私は家では常に第三のビールをおみやげ物のビールジョッキで嗜む派ですが、父は夕飯の間にビール、大吟醸、ワイン等をちょっとずつ嗜む派です。そして昨夜放送された「日曜美術館」に急きょ影響されて地元の「足柄焼(http://ashigarart.jp/guide/1001.html)」の器を買ってきたとのこと。普段使いなのでお高いものではないそうですが。開成町吉田島の土を使っているそうですよ。地元の誉れです!

大吟醸はこちらで嗜み、私がドバイの空港で買い求めた金ぴかの(安物であろう)金杯は安物のワイン用に格下げとなりました(笑)

今日は平和な一日のあとに和やかな夕餉、いい一日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村