昨日は最乗寺道了尊の紅葉&今日は小田原のステーキダルジャンでランチ&小田原城の菊華展

昨日は箱根の彫刻の森美術館のあと、南足柄の最乗寺道了尊に紅葉の状況確認へ。



一面真っ赤というわけではありませんが紅と緑のコントラストが美しかったです。




池の淵の岩は苔むして、もみじの紅い葉っぱが落ちていました。



そして今日は小田原へ。お堀端通りのステーキジャルダンです。


時間をはずして行ったので静かな店内。

初訪問の本日。今日はステーキではなく、とあるグルメ女史に影響されてガレットランチ。シェフが鉄板で焼いてくださいます。



本日のガレットはミートソースと玉子とアボカドとチーズ!わくわくすぎる具の集大成です。

バルサミコソースとともに。

デザートは自家製杏仁豆腐、レモンシロップ添えです。これは本当に美味しかった。ブラマンジェみたいな質感でしたよ。

そして久しぶりに小田原城へ。本日は菊華展の最終日。

銀杏はやはりまだまだ緑です。

天守閣周辺の本丸広場。素晴らしい菊の数々を鑑賞しました。






明日からまた平日。平和な一週間になりますように^^b


神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村