今朝は酒匂川サイクリングコース散歩&フォレストスプリングスでモーニング珈琲&家に帰るとベーカリールームヨコヤマさんの柿のパン

今朝はいつもより2時間以上早起きしたので珍しく早朝散歩。会社に行く前に酒匂川サイクリングコースをぶらぶら歩いてきました。

とても冷え込んだ朝ですが、コスモスや小さなお花をちらほらと見ることができました。犬の散歩やジョギングの方とすれ違いざまに挨拶を交わすのもすがすがしいです。




サイクリングコースを散歩するときはいつもフォレストスプリングス方面に向かうのですが酒匂川2号橋(仮称)方面を歩くことにしました。目印にしている銀杏。丹沢や箱根と違い、全く紅葉が始まっていません。

2号橋(栢山)方面に歩き始めてすぐ、サイクリングコースすぐ近くに変わった建物を発見。去年くらいにお邪魔したことがあるのですが、なにやらイベントチックになっていたので近づいてみました。というわけで急きょルート変更。



おー、足柄アートフェスティバルの会場の一つになっているのですね。フェスティバルのHPを見てみると、色んな会場で色んな催しや体験などが開催されているようです。


で、方向転換してしまったので結局フォレストスプリングス方面へ。


7時頃、おはようございまーす。と挨拶するとスタッフの方は「今日やすみですかー」とご挨拶。そりゃそうですよね^^;

普段は1分刻みで行動しているのにフォレストスプリングスでモーニングコーヒーって(笑)早起きしたからってやりすぎかも^^;これから出勤とは思えない景色です。言いすぎかも知れませんが、ここにくると箱根っぽい気持ちになります。

早起きしたお陰か、本日はしゃっきりと頭が冴えて充実の一日。家に帰ると嬉しい差し入れが。大井町のベーカリールームヨコヤマさんの柿のパン。時期ですね。柿が結構柔らかそうです。

明日もまた寒いのかなぁ。平和な一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村