山北の三保ダム&丹沢湖に始まったばかりの紅葉を見に出かけてまいりました。

本日は午前中、山北に紅葉の下見に出かけてまいりました。といっても家から車で30分ちょっとですが。R246をしばらく走って山北町谷峨のところで中川温泉方面へ右折。

9時過ぎに道の駅山北に立ち寄り。9時の開店直後。なのでお茶だけ買い求めて目的地へ。


三保ダム。紅葉はまだこの時期なのでともかくとして、いい景色です。これで青空だったらもっとよかったのですけれど。

少しだけ紅い葉っぱも見られました。


風がとても強かったので落ち葉がいっぱいです。


紅い葉っぱと緑がグラデーションになっています。

中川温泉手前の中川洞門周辺。やはり紅葉はまだ序盤です。それだけに緑と黄色の銀杏が見られました。グラデーションが美しいです。

これまた中川温泉手前、一茶という喫茶店に立寄りました。調べていったわけではなく適当に入ったお店です。

で、中に入ってびっくり。猫がいっぱい!ざっと1,500個はあるそうです。



猫ちゃんグッズいっぱいの店内でハム、チーズ、マスタードのサンドと珈琲の朝食。ほっと一息です。

全体的にはまだまだですが、このように局地的に見ると一応雰囲気でますかね^^;


この橋、結構お気に入りですが両サイドが透け透けで高所恐怖症の私には少し難しかったです(通行時)。アクアラインとか、四国の方の橋とか憧れてますけど、きっとそういうところを走ったら固まるんだろうなぁ^^;

本日は盛りではなく季節の移ろいを感じられるはしりの紅葉を愛でてよい休日となりました。明日からまた平日、いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村