今日のランチは手打ちそば大むらのおじやうどん&いいキリンビールをいただいちゃいました。

今日のランチは手打ちそば大むら。


座敷のいつもの席。私が行く時間はいつも静かです。

こちらは1,000円超のメニューも多数ありますが…。

基本的な定番メニューは600円からと意外とお手頃。

注文したのは、初めて食べるおじやうどん。今日は蕎麦気分でなく、あったかいほうとうか鍋焼きうどんあたりにしようかなぁと思っていたのですが。

おじやうどんって、定番の食事ですか?普通に聞いたことはありますが食べる機会が全くなかった一品です。よく煮込まれてでろんでろんのおうどん(悪い意味ではありません!)とご飯。アツアツすぎてすばやく食べることもできず、満腹感はんぱなし(笑)あったまりましたー。

仕事帰り、知人からもらったとあるWeb上のクーポンを持参し、コンビニへ。GRAND KIRINというビールをいただきました。

普段第三のビールを飲んでいてもあまり気になりませんが、やはりビールを飲むと違いが歴然ですね。ごちそうさまでした。

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村