今日のランチはふくすけの鶏じゃない親子丼&シェフすぎるシュフから嬉しいお届け物が!

今日のランチはふくすけ。注文はいくらと鮭の親子丼。秋の味覚もすごく惹かれたのですけれど。

お味噌汁は下味をつけるという一手間をかけた豆腐の味噌汁。

大好きなポテトサラダ。

そして本日の主役、親子丼。ふんわり味の鶏と玉子もいいけどいくらってやっぱりわくわくしちゃいます。

そして今日は嬉しいお土産が。実は今日のランチはシェフすぎるシュフ&お母さま他と一緒だったのです。朝お誘いのメッセージをいただき集合すると、お土産に「塩うづわ(ソウダガツオの塩漬け)」。つい先日「塩うづわ」の話をしていたところ、「大きいのが揚がったから。」とわざわざ届けてくれました。私は先日初めて知ったのですけれどね。兄家にもおすそ分けし、うちでは夕飯においしくいただきました。

月曜から豪華な定食&珍しいお土産、嬉しい一週間の始まりとなりました。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村