今日のランチは丸亀製麺。暑すぎて10月なのに冷かけにしました。

本日は10月8日。なので「お暑うございます。」の挨拶の時期じゃないのに、またこんな気温。

ランチは少し久しぶりの丸亀製麺

今は肉汁つけうどんフェア中でしたよ。

すごく暑かったので、10月だけど冷かけ。天ぷら2個。ただし総額500円以内に収まるようにね。

昨日ふくすけで鳥天を食べたので本日は豚天。豚天という食べ物の存在を初めて知りました。それとお気に入りの半熟玉子天。

冷かけにはサービスのねぎと天かすをトッピング。讃岐うどんを食べるまで、私の中でこれは「たぬきうどん」だったのにな。このような場で全国の方から色々教えていただいたのをきっかけに、食文化の多様性を再認識下のでした。今日も冷たくておいしかったです!

明日は水曜日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村