今日のランチは小田原ラーメン郁のラーメン、ワンタン2個入り&マリオさんの近況

今日のランチは小田原ラーメン郁、むらたの親父さん直伝の小田原系ラーメンが金土日曜に堪能できるお店です。夏場はご無沙汰でしたが10月になりラーメンが食べやすい時期になってきましたので。

あげわんたんとか玉子とか、微妙にメニューが増えています。でも基本のラーメン類は変わっていませんよ^^

むらたの親父さん直伝の自家製ラー油はおつまみワンタンにぴったりなのだそうです。

で、本日のラーメン。美しいですねぇ。おいしいものってやっぱりきれい。

昨日もワンタンを食べましたが、私の中でワンタンといったらこれ。小田原系ラーメンと言ったらチャーシューワンタンメンが基本ですから!(そんなに食べれないので注文できずにいますが^^;)

そしてシナチク!以前は「これだけはむらたとまだまだ差があるな」と思っていましたが、なかなかどうして!むらたとおんなじです!

とろけるとか、箸で切れる、とは無縁のしっかりチャーシュー。

そしてこのぴらぴら麺。これら一つ一つが私にとっては最高で、全ての歯車がうまくかみ合っている、小田原系ラーメンはそんな風に思えます。オーケストラと同じです(いいすぎ?)。

家路につくと、金曜日なのでマリオさんのブラジル屋台。ただいまーと声をかけると、嬉しいおすそ分けをいただいちゃいました。いつもありがとうございます><

来週も金曜はいつもの駐車場に来てくれますが、土日は小田原城の二の丸広場・銅門広場の軽トラサミットに出店なのですって。そういえば箱根芦ノ湖で開催されるフェス、天下の険にもご出店だったような。マリオさん、ご活躍!

今週はそこそこ忙しかったですが、平和に終えることができました。土曜日曜いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村