今日のランチは源壱家の家系味噌ワンタンメン&差し入れは開成町のコネルテのパン3分の2

今日のランチはR255の源壱家。家系ラーメンのおみせです。

家系のお店ですが味(しょう油、塩など)が色々あってお店イチオシの食べ方もあるみたいです。

家系味噌ワンタンメンというものが500円とお手頃だったので注文してみました。100円で玉子トッピングです。

家系のワンタンって知らなかったのですがこんな感じなのですね。ワンタンは小田原系の命といっても過言ではありません。というわけで、ワンタンは小田原系の圧勝(個人的な感想です)。

麺はオーソドックスな家系でしたよ。味噌ラーメンは野菜が多いのが嬉しかったです。ちなみに家系の定番であるほうれんそう、なんとごま和えでした。

味は決して薄くなかったですが、深みが少し足りないかな…という印象があり赤くて辛いの(正式名称不明)とすりごま等で好みの味に整えて、いただいたのでした。うーん、家系はやっぱりオーソドックスが基本かな^^;勉強になりました。

残業気味で帰宅すると、テーブルの上に嬉しい差し入れが。開成町の大好きなパン屋さん、コネルテのパン。ポンケデージョと栗のパン3分の2(笑)。…食べる量的には問題ないですが、差し入れならば、相手(=私)が先なのでは?とも思いましたがありがたく頂戴いたしました。

明日は金曜日、今週はなかなか忙しい><1日よく働いてよい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村