今日のランチはふくすけのかーちゃん特製ロールキャベツ(明日のメニューは超オススメ!)&近況を簡単に

本日からいつもの日記です。今日のランチは「いつもの」にふさわしいふくすけ。

メニューはこちら。

まぐろはしょっちゅういただいていますが、ひらめにすごく惹かれました。でも今日はお母さんの手料理。お味噌汁は沸かし中(笑)家系ですね^^

小鉢はあっさり安心のお味。

きましたお味噌汁。わかめ。普通です(=ふくすけのお味噌汁なんだからおいしいに決まっていると言うこと)。

よーく煮込まれたお母さんのロールキャベツ。シラタキとかえのきが入っているオリジナリティあふれる逸品です。今日もおいしかった〜、ご飯が進みました!

明日は若いちおし!生いくらとサーモンの親子丼だそうです。ちょっと一口お味見させていただいちゃいました。皮が薄くて食感がよい!明日のご来店を強く勧められたのですが、どうかなぁ。私のランチは気まぐれなので。でもものすごく惹かれます><

この数日間、旅行の様子をアップしていたので自分の備忘録がてら…。先日兄の奥さんのお誕生会で安源楼に行きました。こちら、今度南足柄のケイヨーデーツーの近くに移転するのですってね。うちからは少し離れますが、いける範囲でよかった。

それと、先日早川に行ったついでに立寄ったお店。うまけりゃいい屋プロデュース、「小田原魚市場場外市場 港の台所 なみ」です。お値段はお手頃な食堂価格、朝7時からオープンしているという港らしいお店です。こちらでは地物いろいろが堪能できます!次に行ったときはイカ刺しをたべたいなぁ。

玄関のお花は彼岸花。お彼岸すぎましたけどね。週末、南足柄のリコリスの丘に間に合うかなぁ。先週末は旅行明けで疲れていてあきらめてしまったので。

という感じで、休暇明けの1週間も平和な日々であと1日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村