今日のお花は南足柄のふくざわ公園と千津島の酔芙蓉!色の変化を確認しました。

祝!10連休スタート。本日は夜のお祭まで予定がなくのんびり。という訳でしつこくてすみませんが、また酔芙蓉。お昼ちょっと前のふくざわ公園。ふんわりとしたピンク色です。



家に戻ってのんびり過ごしていましたが、時間の経過による色の変化を確認したくて、また南足柄へ。今度は千津島です。この辺りの田園風景、ナウシカっぽい気持ちになります。ナウシカは田んぼじゃないけど(笑)先日エフヨコ(FM横浜)で「季節を感じる瞬間」としてリスナーが寄せたお便り(メール?)で「実った稲穂の匂いを感じたとき」とあって「分かる!」と心の中で賛同したのですが、今日は収穫時期の田んぼの香りがしました。

このあたりは、先週とほとんど変わらないですが、今日もきれいに元気に咲いていました。



14時頃の酔芙蓉。きれいなピンク色、ほろ酔いかな。あまり顔にでないタイプの株もあるようですが、大体このくらいの色が多かったです。

これから近づく台風が気がかりですが、のんびりな休暇初日、なにもしないをしております^^明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村