今日のランチは横浜家系ラーメン源壱家!金曜日がお得のようでした^^;

今日のランチはR255の横浜家系ラーメン源壱家。

家系定番のオーソドックスなメニューはもちろん、複数の種類のスープがあるようです。

この辺は定番ですね。

至高の食べ方ということで基本的な注文方法などが載っています。

基本のラーメンを「普通」で注文。これ、650円ですが金曜日はこちらと、塩の基本ラーメンが350円なのだそうです(金曜以外にこの情報に接して、ショック^^;)。

チャーシューはお箸で持つとほろほろっとくずれるほど柔らかい。最近、小田原系のしっかりチャーシューを食べる機会が多かったので「あ、そういえば家系はこんな感じだったんだな。」と思いました。

麺はかなりの太麺。今日は普通にしましたが、コシのないタイプだったので固めの方が好みに合いそうです。それと、しょう油のお味が思いの外しっかりしていました。次回は固め薄めかな。ともあれ、家系ラーメンは安定感があります。

今日も平和に帰宅。本日のいただき物はこちら。ハワイの定番土産ですね。

でもホワイトは知らなかった。ハワイはもう、6年くらい行っていませんがこういうのもらうとやっぱりハワイもいいよね〜って思います(笑)

明日は木曜日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村