小田原フラワーガーデンのリコリスが見頃でした。色んな種類があってめずらしい。

小田原市久野のフラワーガーデンに出かけてまいりました。リコリス色々が見られると聞きまして。入り口には見頃をすぎた百日紅

バラも見頃ではありませんが咲いていました。とはいっても今度は秋バラの時期だと思っていたのでまさか今日見られると思っていませんでした。嬉しい。




アルカディア広場はいつも小さなお花がきれいに植栽されています。

蒸していましたがみどりの中を歩くのはやっぱり気持ちがいいです。

池にはスイレン(?)。スイレン、蓮系って毎年お花が咲いているところは見逃しているのでこれまた見ることができてよかったです。お昼くらいに行ったのでまさか見ることができると思っていなかったので。

天国というか極楽浄土というか、ありがたいような気持ちになりました(笑)



ガーデンをぐるっと歩いてリコリスの群生地帯へ。

規模は大きくありませんが見たことのない種類のものばかりでした。そして名前が面白い。詳しくはこちらです(http://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/blog/)。

写真の整理を間違えていなければこれらは(多分)全部違う種類だったと思います。すごいですねぇ。真っ赤か白か黄色の彼岸花しかしりませんでした。









と、お花散策をしながらも本日は気がかりな事態が発生!3年前くらいに買い求めたデジカメのLUMI子さんの調子が芳しくなく…。来週一緒に旅行にいければいいのですが、只今安静にして経過観察中です><

復活しなければ新しい仲間は富士子さんかなぁ。明日からまた平日。休暇前の1週間、平和な5日間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村