庭のお花を眺めて余裕の出勤&今日のランチはランブルのおまかせランチプレート

今朝は時間に少し余裕があったのでモーニングコーヒーを嗜んだり朝ドラをチラ見したり(普段見ていないので全く内容は理解していませんが^^;)。この時期庭には小さなお花ばかりですが、鮮やかな色が爽やかです。




椿の実がいくつもついていました。これ、どうにかして活用できないのかなぁといつも思います。

普段は水かウーロン茶か家から持参の麦茶ですが、めずらしくコンビニのスタバ。コーヒーじゃなくて抹茶ラテ。やっぱこういう飲み物っておいしいですね。甘いしあんまり飲む機会ないですが。

ランチはダイニングバーランブル。夏休み期間中はランチ営業していなかったので久しぶりです。

いつものおまかせワンプレート。

お昼はマダムが一人で切り盛りされているのでメニューは1種類、お冷とスープはセルフです。

本日はたまねぎとベーコンのスープ。

肉・魚・野菜とバランスのいいワンプレート。メニューを絞っているので待つことなく全てアツアツできたてで提供されます^^

麦ご飯は歯ごたえがあっていいですね。

おいもさんはバターの香りがふわっと広がるおやつのようなお味でした^^

大好きなサラダ。お魚ももちろんですが、この大根が好きなのですよね〜。一般的な大根サラダより細くてお刺身のつまよりしっかりしているシャッキリサラダ^^b本日もおいしくいただきました。

明日は水曜日。今日はすごく暑かったので明日は適度な気候だといいです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村