庭のお花を愛でてから出勤&今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭のチキンカレー

今朝は少しだけ時間に余裕があったので庭のお花を眺めてから出勤。

先日のひまわりのように広いところに沢山のお花があるのもいいですが、家の庭だと小さなお花でも嬉しいです。



ランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭。私はもちろん、家族も大好きな洋食屋さんです。

お店の外で酔芙蓉を見ることができました。12時半過ぎでこの色です。

本日の注文はチキンカレー、785円。いつもはカレーというとビーフカレー840円なので初めてです。

いつも思うのですが、この別々式わくわくします。レストランのカレーという感じで^^店名は「飯屋」ですけれどね。

お味は…ありきたりな感想ですみませんが美味しかったです。私がものすごくにこにこしながら食事している様子をシェフがちょうどご覧になっていて、モグモグとカレーをほおばりながらシェフに目礼したのでした(笑)でもやっぱりビーフカレーの方が好みかなぁ。ってこちらに来るといつも「やっぱりあれを食べればよかった」となりがちです(笑)どれを食べても美味しいのでお店に向かう間にも何度も心変わりするくらいなのですから^^;

明日は金曜日、平日最終日です。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村