今日のランチは天ぷら初台の天丼800円、結構お得感ありました。

今日のランチは大井町の天ぷら初台。夜に宴会等で来たことはありますがランチは初めてです。


天ぷら屋さんなのでお高いイメージがありましたが、ランチは800円からなのですね。意外とお手頃です。

座敷には先客さまがいましたが、私はテレビのニュースを見たくてカウンター。

注文したのは800円の天丼。お新香とお椀付きです。

お椀は天ぷら屋さんの定番、しじみ(←これってなぜなのでしょう?)。

そしてボリュームたっぷりの天丼。お野菜は茄子とシシトウ、海老3尾、キス2匹。これで、天ぷら屋さんで800円はお値打ちです。ネタが大きすぎずご飯も多すぎなくてちょうど良かったです。この時期にしてはタレのお味がしっかり目だったかな。美味しかったけど少々喉が渇きました^^;

明日は水曜日、平日折り返しです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村