今日のランチはシェフすぎるシュフとふくすけのハンバーグ、すごすぎるお土産に閉口&お祭状態

今日のランチはふくすけ。

注文はハンバーグ。おかあさんの愛情たっぷりのハンバーグ。

小鉢は小鯵のマリネ。

いつもながら安定の700円定食、あったか和やかな定食です。…とここまではいつもどおりなのですが。実は今日は同級生やおちびちゃん、お母さまと共にわいわい賑やかなランチタイム。

シェフすぎるシュフの友人から、早朝に「渡したいものがあるからランチいかが」とお誘いいただいたからなのです。そしてお土産がこちら!伊勢海老!明日母のお誕生日ということを覚えていてくれた友人、ありがとうございます。

それと発泡スチロールの箱一杯の朝どれカマス!100匹くらいあるのではというほどです。業者かっ!というほどの量に圧倒されました^^;「会社には持ち込めないから家の人連れてきて」と連絡を受け、父を呼び寄せていたのですがさすがにあたふた。家でどのくらいいただこう、どこに配ろう…と(笑)

いつもどおり平和な一日を終え、帰宅。

お昼にいただいた宝物たちは兄家にもおすそ分け済。

カマスのフライ。鯵と違ってあっさり。

やっぱり塩焼きもね。

お味噌汁は伊勢海老!まさか平日の夕飯に伊勢海老だなんて。「漁師の宿」みたいです!

それに!一夜城ヨロイヅカファームのケーキまで。

パンは食べたことがあるのですが、スイーツは混んでいるとかお値段の関係とかでいただいたことがなかったのですよね。すごく嬉しい!

というわけで早朝メールをきっかけにわっしょいわっしょいな夕餉となった本日でした。明日は金曜日。平日最終日、よく働いて土曜日曜いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村