早朝散歩で南足柄市千津島の酔芙蓉の開花状況を確認!

今朝はとても早起きしたので家から車で5分ほどのところで早朝散歩。南足柄市千津島の酔芙蓉農道です。ここはハナアオイ農道のすぐ近く、というか脇道です。

全体的な開花はまだまだということは知っているのですが、どうしても夕方のピンク色ではなくて真っ白なお花を見たくて。


酔芙蓉は一日花で、最初は白いのですが日中から夕方になるにつれ、だんだんと濃いピンク色になり、一日でしぼみます。昨日は白かったお花も今日はこんな風になるのです。

早朝の青空に田んぼのみどり、太陽がまぶしいです。

一重のお花は芙蓉。酔芙蓉と違って色は変わりません。白は白。

ピンクはピンク。

しぼんでもご覧の通り、白は白のまま。

つぼみも見られました。これは明日の朝のつぼみかな。

朝から気持ちのよい景色を見て、爽やかな一日の始まりとなり、今日一日いい日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村